皆様はこの場合どういたしますか? 大型ショッピングモールの食品売り場

皆様はこの場合どういたしますか? 大型ショッピングモールの食品売り場でモツを購入しました。 トレイに入って並べられているものではなく、ショーケースの中から欲しい商品、g 数を頼みその場で入れてもらいました。 帰って調理をしようとしたところ、ゴム手袋の破片が4つもモツの中に混入していました。 また、10個入りのパックにはいったミニトマトのうち、真ん中にあった4個のトマトにカビが生えておりました(^_^;) 皆様ならこの場合、購入先に返金交換をお願いしますか? それとも黙って捨てますか?取り除きますか?

迷わず返金交換です。 食品とは食べれて初めてその意味を成します。 その対価として金銭を払うのですから言わば契約不履行です。 その状態では到底売り物とは呼べませんからね。

auのVoLTE対応の4Gスマホ AQUOS SERIE mini SHV31 に入っているシムカード(au純正シム)をヤフーオークションなどで販売されているauAQUOS SERIE mini SHV33○判定のものに差し替えても正常に 動作しますか? MNO(AU)のシムを同社の同じシム規格の端末に入れてもロック解除は必要でしょうか?

auauで良いんですよね? 正常に動作します。 SIMロック解除は必要ありません。 理由) 例えば、ヤフオクで買ったAQUOS SERIE mini SHV33をauショップへ持ち込み機種変更したとします。 auショップではAQUOS SERIE mini SHV31 に挿してあるau ICカードAQUOS SERIE mini SHV33へそのまま差し替えます。 その場合、持ち込み機種変更手数料2,160円が発生してしまいます。 自分で差し替えればそんな手間も手数料もかかりません。