読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日(12/17)妊婦検診があります。今日の結果

今日(12/17)妊婦検診があります。今日の結果次第で、20日計画分娩出来るか、もう少し待つか決まる予定です。 今日の検診楽しみにしてたんですが、主人がインフルエンザの疑いが出てきました(T_T)15日頃~微熱。だるさ有り。16日の夕方~高熱。。関節は痛くないようですが、、。 とりあえず、今日の朝イチで主人には病院に行ってもらい、主人の結果次第で妊婦検診をキャンセルするか決めようと思ってます。 家族にインフルエンザがいた場合、妊婦検診には行けないですよね?(((^_^;) *キャンセルの際は、主人がインフルエンザと伝え、感染期間を過ぎた頃妊婦検診予約取れば大丈夫ですか? *又、もし!私も感染し出産時発症していた場合は赤ちゃんは大丈夫ですか。。?

朝1で病院に確認の電話をしてみてはどうでしょう?旦那様の容態や奥様の体調を伝え検診はして下さるはずです。 臨月との事ですし、感染している場合は母体にもお腹の赤ちゃんにも危険だと思います。 何かが起こる前に防げる事は小さな事でも防いで元気な赤ちゃんを産んでくださいね!

昨晩、実家へ行ったのですが、あまりにも辛口な塩対応されたので、泊まる予定やめて、三時間位で自宅へ帰ってきました。 実家には、兄と母が居ます。この二人は癒着が強く、二人とも気性の激しい気分屋です。 昨日は虫の居所が悪かったらしく、私は色んな言葉言われました。確かに私は馬鹿だし、現在『統合失調症』で、心療内科に通っています。 でも、自分では普通だと思っています。結婚してからは、旦那がおっとりした感じの人で、一緒に居るうちに安らかな感じで、私の気性の激しかった部分が落ち着いてきたと思います。ところが、昨晩、実家滞在中に浴びた言葉は、母と兄は普段通りな感じで互いに会話を交わしているのに、私が話すと『うるさいなぁ。』『ちょ…さ、黙ってくれん?』とか、『お母さん、何でこん��

�うるさい奴連れてきたの(笑)』とか、『いちいち聞くなよ!スマホで調べりゃ良いだろ!』とか、買い物に母と行っても『あんた、スーパーに入ったら喋るなよ、みっともないから!!』とか、それで黙ってたら母からは話しかけてくる。でも、私が黙っていたら『ガキっぽい(笑)返事くらいしやぁ。』とか。夕飯時も『黙って飯食え!』って。 何か…何とも言えない気持ちになってしまって、泣けてきたので、部屋の隅でバレないように少し泣いてから『帰る。電車で帰る。駅まで歩く。』と母に言いました。母は『どうしたの?急に!』って言うので、相手するのも馬鹿らしく不毛に思えて『病気が出たから帰る。』とだけ言いました。すると母は『車で送るわ!』と言い出して兄に『帰るらしいよ』と言ってました。兄の反応は『ふ�

��ん…(笑)』と。多分、(勝手な奴だなあ!)…とでも言いたげな含みで一言、返事してました。 玄関先で母が『ちょっと待って、あ、車の鍵がない!』と言い30分位待たされました。余分な事言うとまた何か言われると思い黙ってたら『こりゃ死んだお父さんが、帰るなって、言ってるよ(笑)』と言いました。その時、私は正直思ったのは(死人を使って何か言い訳してる自分勝手な人だ。)と思いました。スペアキーで車を動かす事になり、車に乗るとまた、『あ、手袋がない!!』と、待たされました。その後、自宅までの片道50分位、私は散々『うるさい!』と言われた後だったので黙ってスマホ見てました。すると、母のほうが、『車でスマホの小さい画面見て気持ち悪くならん?』とかどうでもいい事をずーっと私に話しかけてきまし�

��。私は余り返事はしませんでした。自宅に帰って、旦那に全部伝えました。『もぅ、お正月も行かない!』と言ったら『うん、解ったよ。』と同意してくれました。老いた母が心配で度々、実家には旦那と顔見せに行っていたのですが、もぅ、止めようと思いました。 今、一晩たった出来事なのに、何か涙が出てきて、さっきから『やっぱり自分は、やかましい・うるさい奴なのだろうか?』と思えてしまって、LINEで普段友達と思ってる人達と会話してるんですが、もしかして私はうっとおしく仕方なく相手してもらっていたのかも、とよく分からなくなりました。完全に情緒不安定だと思います。でも、心療内科の次の予約は火曜日で、それまでの間、余分な薬を貰ってないので状況打破するすべがありません。寝ようかとも思いまし

たが睡眠薬も、余分なのがありません。多分、寝れません。旦那はパチンコに行ってます。どうしたらいいですか。 後、今回の事がきっかけで私の病気が酷くなったら、兄と母を訴えれますか? すいません。色々考えてしまって。知恵袋の過去質読んで居ると自分よりもっと大変な人が沢山居るのは知ってますが…それでも、こうして人頼ったりするところが『うるさい!』って思われるんでしょうか。なんか、次からLINEの友達と思ってる人にどの程度会話接すれば丁度良くて、何処からが『黙れ!』と思われるのか分からなくなってしまいました。皆さんは何を基準(目安)に『うるさい!と思われない程度で交流』してますか?教えて下さい。この先、何を念頭に動けば正解なんですか?

全文読めてないですが、そういう愛情表現っていう事ってあると思いますよ。 素直にうれしいといえばいいのに合えてきつくあたる人ってたまにいますw その車を出そうとわざと時間をかけた?あたりがお母さんの本音じゃないですかね?本当はうれしいですよきっと。